久しぶりにタイラバ

2019年7月28日

三邦丸さんでタイラバの釣果が上向いてきた様なので久しぶりに行って来ました。

三邦丸さんでは10月14日にファイナルがある「タイラバチャンピオンカップ」に向けての予選を開催中です。乗船料金+500円でエントリーできます。

受付を済ませて船長さんからの注意事項とレクチャーを受けます。
大事なポイントは2点
①PEラインは1号より太い物は使用禁止。1号以上を巻いているなら諦めてレンタルしてください。
②ヘッドの重さは60g~100g。状況によっては120gまで使用するので準備してください。
ちなみに三邦丸さんでも販売されてますので安心です。

釣り座の抽選。
受付時に引いた番号札の番号が若い順番に呼ばれるので、掲示板に書いてある釣り座から好きな場所を選びます。

私の番号が呼ばれる前の掲示版の状況はこんな感じ。
この後、4番と5番が埋まってから呼ばれました。
さて、どこを選ぼうかな。。。
この日、釣果が良かった釣り座は1番と50番でした。(-_-;)

皆さん自分の釣り座に付いて釣りの準備を進めつつ、いざ出陣!

現在、タイラバ便は30分延長サービス中なので、まだ薄暗いうちに出港します。

海の状況は前日までの大雨の影響を受けて濁りが入ってました。
この状況なのでアタリは少ないはず。
9時までに3回あった貴重なアタリは針掛かりせず、心が折れそうになりました(T_T)

しかし、こぉ~のままでは終われなぁ~い!
あまりにも針掛かりしないので、ダイワ紅牙、中井チューンの針を「ながけんチューン」にカスタマイズ!
触りに来た魚をなにがなんでも掛けたる!そんな仕掛けに変更しました(笑)

その後、小ぶりながら本命と、アコウ(キジハタ)、良型のガシラ(カサゴ)を釣って納竿となりました。
「ながけんチューン」良いかも(笑)

更新情報をメールで受取る